シュロス・バッカーバルト

「シュロス・バッカーバルト」という品種名のアジサイ
三色咲きのスゴイ奴になるはずなのですが、まずは緑のがくに赤みがさしてきました。

ヤマアジサイ「紅」も色がさしてきた。

追記:5/27)シュロス・バッカーバルトと紅のその後です。


追記:5/29)シュロス・バッカーバルト、ついにこんなにサイケに!

追記:5/30)カメラのポップアート効果で撮影すると、ちょっとやりすぎ。

追記:6/6)今日は普通に撮影。満開です。カタログの写真を見たときは、画像加工しているだろうこの色はと思ったけれど、偽りではなかった。

追記:6/13)咲き進むと、今度は青が勝ってきた。七変化する。

追記:6/28)その後は色が落ちてきて、シックな色合いに。

追記:7/5)さらに色が抜けていきます。 

追記:8/9)ほぼ、緑に戻りました。