降ってもマイクロノベル

チューリップ狂時代に、球根が通貨と定められて以来、通貨となったチューリップの栽培と改良が続く。資産運用としての園芸教室にも通った。この高価なパーロット咲きを枯らすことなく、増やしてみせるのだ。家が買える。
#マイクロノベ

f:id:fujitam3:20220323222258j:plain

 

通貨の球根本位制から四百年。年に一度、チューリップ品評会に投資家たちが集まって、品種間のレートが定まる。原種系のトルケスタニカは房咲きで美しいが、いまでは古銭としての価値しかない。花言葉は、失恋。
#マイクロノベ

f:id:fujitam3:20220323222324j:plain

f:id:fujitam3:20220323222338j:plain

 

薔薇の葉の朝露だけを集めて淹れたローズティーを、日の出を見ながら飲めば三年長生きするといって、「朝露の瓶詰め」とかいうのを安売りしてたけど、誰か買いたい?
#マイクロノベ

f:id:fujitam3:20220327171253j:plain

 

雲にも背骨というものがあるんやで。まれに現れたのをグライダーで取りに行って、水煮にしたのがこの缶詰や。振ると、ちゃぽちゃぽ音がするやろ。でも、干魃の時以外は絶対開けたらあかんよ。神さんとの約束や。
#マイクロノベ



 

fujitama3.hatenadiary.jp