メッセージのマイクロノベル

昼寝から目が覚めると、物干し竿のハンガーと洗濯バサミが極めて重要なメッセージを送ってきて、「これは大変」と写真に撮ったのだけれど、重要だったことだけを憶えていて、二度と読めない。本当に一大事なんだよ。
#マイクロノベ

 

夏やからか知らんけど、ニンゲンどっか行ってしもたなぁ。そうやな、戻ってくるやろか。どやろなぁ、その頃にはこっちが冬眠してるんちゃうか。そうか、冬眠から目が覚めたら、もうニンゲンのことなんて忘れてるな。
#マイクロノベ

 

鳥を操ってその飛翔の軌跡を使い、メッセージを送り続けている異星人たちが、人々に紛れて今日も暮らしている。たまに椋鳥囀る夕刻の空を眺めてみてほしい。あまりの反応のなさに、彼らは日々孤独感に苛まれている。
#マイクロノベ

 

fujitama3.hatenadiary.jp