こうにもマイクロノベル

彼岸花咲く棚田の道を行くと、ふと花にバッタが乗っているのが目についた。よく見ると、あっちの花にもこっちの花にも……しまったな。そっと歩いてなんとか家まで帰りつき、玄関を閉めた途端、扉が激しく叩かれた。
#マイクロノベ

 

アサガオに刻まれる花模様を、毎朝立ち止まって熱心に読む青年がいる。そして、いつも笑いながら立ち去るのだ。聞くと、向こうの世界から怪笑小説家が連載をしているのだという。今朝は、その読者が一人増えていた。
#マイクロノベ

 

やあ、雨が降るとやっぱり元気が出るなぁ。もりもりご飯食べて、冬眠の準備といくか。なんでも、人間は寒いのに冬中起きてるそうやからな。たいへんやな。まあ、じーっと寝てるのも、それはそれで大変なんやけどな。
#マイクロノベ

 

fujitama3.hatenadiary.jp