えんやこらマイクロノベル

やっと見つけた。このグローブジャングルだ。遊具の名前を憶えて以来、この一台をずっと探し続けていた。鉄棒のここを持って、時計回りに3回転半、逆に2回転、もう一度時計回りに135度回る。ほら、鍵が開くぞ。
#マイクロノベ

 

投げ銭とともに拍手がおこり、カラスウリ弾きは沿道の観客におじぎをした。どうやって演奏していたのかわからないが、ふと目が合うとなぜか寂しそうな表情で手にしていたカラスウリをくれた。もちろん弾けなかった。
#マイクロノベ

 

中に入れる。初めのうちは何を入れてよいかわからないかも知れないけど、長年そう書いてあるから、とにかく中に入れるんだ。どうにも入れるものがないと、自分を中に入れることになるからな。では、あとは頼んだよ。
#マイクロノベ

 

fujitama3.hatenadiary.jp