2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Food Landscapes

取り寄せていた洋書が届いた。 野菜や果物、穀物、あるいは肉や魚でできた風景の写真集。 撮影風景も載ってます。Carl Warner's Food Landscapes作者: Carl Warner出版社/メーカー: Harry N. Abrams発売日: 2010/10/01メディア: ハードカバーこの商品を含む…

水栽培

久しぶりに、ヒヤシンスの水栽培がやりたくなった。

フウリンホオズキ

おそらくヒロハフウリンホオズキ。普通のホオズキよりひとまわり小さい感じで、赤くはなりません。

次の季節へ

次のシーズンに向けて、ベランダの朝顔も片づけなくてはと思うのだけれど、猛暑が終わってようやくつきだした種子が熟れるまではもう少し置いておこう……なかなか片付かない。 その一方で、先月のブドウ、マニキュアフィンガー http://d.hatena.ne.jp/fujitam…

スターライトローズ

この猛暑の間も、ずっと咲き続けてくれたジニア。 新花のジニア「ザハラ スターライトローズ」を買ったはずなのに、ずっと白い花が咲いているなと思っていたら、気温が下がってくるとともに花びらに紅が入り出した。

うしろ姿

大牟田にある百万本咲いているというヒマワリ畑を見に行く。 みんな同じ方を向いて咲いているので、反対側へ回ると後ろ姿ばかり。 バックに一本だけ、ふり返っている花がいますけど……