なおなおマイクロノベル

梅雨空のもと、花が終わった藤棚に実が成りはじめる。子どもの頃、この時期だけ公園にやってきて、藤棚に成った藤の実を毟り取って、そら豆のように焚き火で焼いて食べる爺さんがいた。「藤爺」と呼ばれていたはずなのだが、誰に聞いても憶えていないという。
#マイクロノベ

f:id:fujitam3:20210619002137j:plain


くるくるくると、蔓を回しながら支柱に巻きつけて伸びていくアサガオ。その回りをなんともせわしなく動き回る生き物がいる。でも、その生き物が去ると、土がちゃんと湿っている。ありがたいことだ。たまにはゆっくりしていけばいいのに、あの生き物。
#マイクロノベ

f:id:fujitam3:20210619002249j:plain

 

 春先、公園で花見をしようとブルーシートを置いたものの中止になって取りに行くのを忘れてしまった。そのまま、一週間ほどして思い出して取りに行ったのだけど、ブルーシートはすねてもうここに居るという。未だに頑として動かない。あと九ヶ月がんばってくれるだろうか。
#マイクロノベ

f:id:fujitam3:20210620171026j:plain

 

fujitama3.hatenadiary.jp