ソメイヨシノ定点観測

今年も、ソメイヨシノ定点観測。

一週間ほど前(3/13)、少し緑が見えるなと思っていたのが、

今日(3/19)はだいぶ蕾が膨らんでる。少し低温気味で、この前の開花予想よりは遅れてる。

(追記:3/22)ソメイヨシノ定点観測。気温が低かったので、あまり進んでない。

(追記:3/26)蕾が膨らんでピンクがさしてきた。

(追記:3/29)もう一息。

(追記:3/30)明日咲くか。

(追記:3/31)咲いた、咲いた。

(追記:4/2)花数が増えてます。ほかの蕾もあと少し。

(追記:4/3)あまり進まず。樹全体は、まだ二分咲きくらい。

(追記:4/5)先に咲いた花は芯が紅くなってきた。樹全体では、五分咲くらい。

(追記:4/7)満開!

(追記:4/9)雨の桜、散り始め。新芽が伸びだした。

(追記:4/10)昨日の風雨で、だいぶ散った。

(追記:4/12)半分くらい散りました。

(追記:4/15)どんどん花びらが散る。葉桜だね。

(追記:4/16)花びらは、ほぼ落ちました。

(追記:4/19)すっかり葉桜に。また来年!

fujitama3.hatenadiary.jp